2011年8月20日土曜日

サイゴンの6

今日はサイゴン活動できる最終日
なんだかやっぱり寂しいです…。


私にはこの国は、みんな外に出ていっぱい動いて、いっぱい話して、すごく健やかな国に見えます。

日本人の私としては、不便な事や理解できない事も多く、疲れる時もあるけれど
この国の健やかさはこれからもずっと保っていてほしいな、って思います。


今日は、
友人より耳にした新しいエステに行き

1週間のホコリを落とし(笑)

印刷店でポスターを受け取り(キャンバスに印刷したポスターでかなりいい!)

縫い子さんの家でお願いしていたサンプルを受け取り

刺繍の方のところでサンプルを受け取りました。



前にお話した
ベトナム格言手刺繍!
がこちら!

”毎朝起きて感謝しよう。”
”また愛する事ができる日がきたことに”


”今を精一杯楽しもう”
”幸せはずっと自分のそばにあるはず”

2つで1つの言葉になっています。
1つでも意味にはなっています。

素敵な言葉ですよね。
これでブレスレットとポーチを作ってみようと思います◎


刺繍をしてくださった方も気に入ってくれたようで
もっと他にもいい言葉があるわよ~。
いっぱい作りたいわね!
と乗り気になってくださって、私も嬉しい。


刺繍の方たちのためにも
ちゃんと形にしないと…。です。

明日の朝にはベトナムとお別れ。
次はいつになるか分からないけれど

この国との縁はまだまだ続きそうなので、
今は”しばしのお別れ”です。




ARIGATO,VN oi!!








costa


2 件のコメント:

  1. costa !! おひさしぶり。
    この刺繍の言葉ステキだね。
    これからできるcostaが凄く気になる。
    私もがんばらにゃ〜〜。

    返信削除
  2. chiyo助ー!
    昨晩、メールしようかな〜?って思っていたのだよ。
    どう、元気でやってる?
    近況報告会もしたいわ。いろんな事相談できる人が身近にいなくなってしまいとってもさびしく心細いです。今度スカイプしていっぱい語りたいー!!

    返信削除