2011年8月18日木曜日

サイゴンの4

今日は朝からサイゴン中心からバスに乗って1時間弱。
12区にある、以前同じ会社で働いていたパタンナーさんが
旦那さまと始められたという縫製工場を訪ねました。


ほとんどが日本企業向けのアパレルを作られているので
しっかりいろんな機械がそろってました。。。


この2年でみんな成長してて
すごいなあ。

現在は60人の縫い子さんが働いているそう!


costaの動くシーンへのウェアたちのサンプルも
ここでちゃっかり縫ってもらってます。笑


夕方からは
日本からやってきた友人vivi嬢と蜂ちゃんと合流。




サイゴン郊外にある高級住宅街An phuにある
リゾートホテルのようなレストラン
”THE DECK"
でお食事会です。



川沿いのテーブルや
大きな木、ヤシの木に囲まれた庭で
のんびりソファーに転がっての
ゆるりとした時間。


ここは私には少々モダンすぎるところはあるけれど、
そう、これこれ!
って、改めて肌で感じられた貴重な時間。


忘れていないつもりでも、やっぱりどこか忘れてました…。



今日もう1度、
体に叩き込んでおいて
また頑張ろう。って思ってます。

”フットワークは軽く、やりたい事は全部やる”

明日は
costaの大判ポスターを作れるか?
行ってみようと思います。

costa






0 件のコメント:

コメントを投稿