2011年9月4日日曜日

昨日のワークショップ

9/3にアートブックショップ渋谷店さんにて開催させていただきました

”ろう引きシルクで作るブラワーペンまたはピン”

楽しい時間を過ごす事ができました◎

昨日の様子


皆さんに作っていただいた染蝋(せんろう)
なんだか美味しそう?

素手で蝋をパラパラとクッキングペーパーの上にまぶして…。
まるでお菓子作りのよう。
生地にろう引きをした状態。
これはまるで、お絵描き教室ですね。


カタチも蕾&満開と参加者さんの自由なアレンジで素敵になりました。

知らない方同士でもモノ作りを通して
時間を共有することによって仲良くなれる

小さい頃は当たり前だったけど
大人になって忘れていた事を感じられた時間でもありました。


ご参加くださった2名様
本当にありがとうございました◎




costaの9月は
まさに”花”の一ヶ月になりそうな気配。
ちゃんとやりきれるように、シャキっとして臨みます!



costa


0 件のコメント:

コメントを投稿