2011年9月26日月曜日

hanachou-ching


衣服生物研究所の妻迎え-memukae-展
(結婚式の2次会です)
に紺屋今村さんとcostaでワークショップをさせていただきました。

会場は目黒CLASKA
参加者はおよそ100名。

日本で古くから伝わる”華提灯で妻迎え”という結婚の儀を
現代版にアレンジ。参加者に華提灯を作ってもらい
新郎•新婦を迎えよう、という主旨のワークショップ。

なんとも衣服生物研究所のユーモアたっぷりです。

参加者のみなさまには
LED電灯のついたハットピンに
新婦の古着を使った部材を巻き付けて
ピンを作っていただきました。

準備中。
LED電灯のセットされたハットピン

まるでサラダのような麻の花びら

気づけば人が集まって…

主役の登場時は、全員で華提灯を点灯。
とても幻想的で美しい瞬間から、パーティーの始まり。



終わりには、沢山のアーティストのオリジナル商品が
いただけるという素敵なギフトカタログをお土産にいただき、どれにしようか迷ってしまいます。


おしゃれなギフトカタログ箱。
こちらに華提灯もセットできるデザインになっていました!



このカタログにcostaの商品も参加させていただいています。

”秋の4種の植物ネックレス”












めでたく心あたたまる

衣服生物研究所
妻迎え-memukae-展

でした。



お二人さん、オメデトウ


costa

















6 件のコメント:

  1. 先月のろう引きワークショップに参加した荒井です。
    覚えていますか?
    ブログいつも楽しく拝見しています!
    ご活躍、素晴らしいですね。

    さて、突然質問なのですが、この秋の4種の植物ネックレスは
    購入は可能なのでしょうか??
    お値段とともに教えて頂けませんか?

    可愛くて素敵で一目惚れしました〜★

    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. かなサン
    先日はワークショップにご参加いただき、ありがとうございました!
    もちろん覚えております◎ご連絡いただきとっても嬉しいです。

    実は”秋の4種の植物ネックレス”は販売を考えておりませんでした…。
    ですが、1ツ位でしたら追加でお作りできるかと思いますので、もしよろしければinfo@costa-japan.comまで一度メールをいただけますか?お値段や納期など詳細を返信させていただければと思います。

    秋になり、気温の変化も激しくなってきましたがお風邪などひかれないようにお過ごしくださいね。
    またお会いできる日を楽しみにしてます◎

    返信削除
  3. なんだか!凄い事になってる!楽しそう。

    返信削除
  4. 秋のロンドンになってきたのかしら?風情がありそうだな〜。旅がしたいです。
    話がしたいです。

    返信削除
  5. わたしもです。ロンドンはすっかり秋ですよ〜。寒い寒い。

    返信削除
  6. お。去年買ったイングランド用ブーツやニットが大活躍中?なつかしいー!

    返信削除