2013年10月12日土曜日

vietnam

昨日からベトナムに来ています。
夏から続いている一つのプロジェクトの最終依頼が目的です。

着いてすぐに、打ち合わせできたので
目的はすでに90%達成。

久しぶりに余裕のある滞在になりそうです。


母のリクエストでベトナム在住中より探していた”沈香”を
空港から家へ向かうタクシーの窓越しに偶然発見!

高級とは聞いていましたが、
本当に高い!!
騙されてるかと思い、交渉を粘っても頑と動かないお姉さん店員さん。
根負けして、沈香のお線香を少し値引きで買いました。









その道中、これまた探していた”蜂蜜”店を発見。
100%混じりっけなし蜂蜜はあるか?訪ねたところ
裏からペットボトルに入った蜂蜜が出てきました。


昨晩ちょうど在越15年日本人お友達hさんに
蜂蜜はどこで買えるか聞いていたところだったので、タイミングばっちり。
ちょっと前までホーチミンの道端では
自転車で蜂の巣付きの蜂蜜を切売りしていたらしいです。
想像しただけでも魅力的…。

今もいないか、目をキョロキョロさせて
徘徊しようと思ってます。


costa



0 件のコメント:

コメントを投稿